就職フェア

Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0

こんにちは!

FTCスタッフの長澤です。

 

2019年より採用を担当させて頂くことになり、年明けからイベントや予定が多く充実した日々を過ごしております。

下の子が来週小学校へ入学するので、この春はプライベートでもイベントの多い年です。

 

そんなこんなで、気がつけばもう4月!!

4月にはいってから寒い日が続いておりますが、桜は見ごろを迎えています。

小学校の桜が満開で、とっても綺麗でした。

冷たい風の中で、なんだかいつもよりも凛とした美しさを感じました。

春が来ると「さぁ!頑張るぞ!」と新たな気持ちになり、ガッツが湧いてくるので春は好きな季節です。

 

FTCにも今年から7人の仲間が加わり、社内もフレッシュパワーで更に活気があふれています!

いやぁ~若いって素晴らしい☆

 

 

今年から採用担当になり、新卒の方向けのフェアに数回参加させていただきましたが、就職活動って奥が深いなぁと改めて感じました。

今は求人倍率も高いし、色々なところに色々な情報があふれていて、合同説明会や企業説明会や、インターンシップ等の会社を知る機会もたくさんあって、

求職者と企業の方向性がマッチングしているかを双方ともが考えられる場面が多いので、良い時代だなぁと感じております。

学生さんの中には、選択肢がたくさんあって悩んでしまっている方もみえるかも知れませんが、、、、

フェアに参加して、色々なお気持ちをお聞きすると私自信の経験や考えの幅も増え、とても勉強になります。

今週末にも大きなフェアに参加するので、今からとても楽しみにしています。

 

 

皆様にとって素敵な春になります様に。