新店舗がオープン予定です!!

Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0

今月2回目のブログに登場するかんてい局北名古屋店の古田です!!

さて、タイトルにもあるように来年になると思いますがFTC株式会社のかんてい局直営店の5店舗目がオープン予定です!

まだ具体的な場所まではお伝えすることが出来ませんが、もうしばらくしたらお伝えできるようになると思います。

 

フランチャイズ加盟店が増えてきたことで、訪問に行くスタッフがふえました。

訪問や出張の頻度が上がってきているので、お店に多くのスタッフが残る為にも新しい戦力を求めています!

就職活動をしているみなさん!ぜひFTC株式会社の扉を叩いてみて下さい。

質屋がどういうものかわからない?

商品の知識がない?

大丈夫!私も最初は知らなかった(笑)

ですが上司や先輩から商品知識や業務など様々なこと教えてもらい、同期と高めあいながら自分を成長させて行くことが出来ます。

こんな誰もが知っているようなことを聞いてもいいのかな?

いいんです!分からないことを聞いて怒る人はいません。

私もいまだ多くのことを先輩に聞きます。逆に先輩から質問されることもあります。

お互いに教えあうことで全体のレベルを上げることが出来るのがかんてい局です!

不安もあると思います。ですが楽しいこともたくさん待っています。

最後にもう一度、現在かんてい局は新店舗開店に伴いスタッフを大募集しています!

皆さんと一緒に働ける時を楽しみにしています。

 

続きを読む

かんてい局にある面白い見どころをご紹介します!!

Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0

こんにちは!かんてい局細畑店の高橋です!

本日は僕の勤務するかんてい局細畑店の、見どころをご紹介します!

まずは外観ですね!とてもインパクトのある外観をしております。

それがこちらです!

DSC09999

どうです!この車が突き刺さった店構え!(笑)

他の店には無い特徴だと思います!

結構目立つので、156号線を普段通る方は見た事もあるかもしれないですね。

ちなみに店内はと言いますと・・・。

DSC09998

この様に貫通しております。初めて見たときはかなり驚きました。

 

次は面白い商品のご紹介です!

DSC00001

こちら見ての通りのベンチでございます!商品なので、座るのはだめなんですけどね(笑)

かんてい局にはバッグや財布だけでなく、このような面白い商品が他にも置いてありますよ!

 

最後に何といっても見逃せないインテリアをご紹介します!!

DSC00002

今にも動き出しそうな見た目をした、リアルな軍人です!

何といっても迫力があります!この軍人は入口のすぐ近くにいますので、特に目立ちますね!

しかし!残念ながら売り物では無いので売る事はできないのです。

さらに言えばこの軍人が細畑店にいるのは期間限定なっています!

実はこの軍人の様な大型オブジェは他にも複数あり、定期的に他のかんてい局直営店とFTC株式会社の本社内で、ぐるぐるローテーションして回っているのです!

なのでしばらくしたら、また他のオブジェがお店に来るはずです!次はどんな物が来るのかも、楽しみの一つですね。

 

この様に、かんてい局では店内の商品だけでなく、店内の内装にもこだわっております!

かんてい局細畑店にお越しの際は、是非!見て楽しんでいってください!

続きを読む

10.15 第96回九州SLT研修

Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0

こんにちは、FTC株式会社 営業事務の臼井です。

先週は第96回九州SLTの為、熊本へ出張に行ってきました。

FTC株式会社では、全国の加盟店様からのご要望で、地方SLTも開催しております*

◆会場は熊本県立総合体育館です ↓

DSC02166

広い体育館の中で、まずは自己紹介等を行い、リーダー・総リーダー決めを行います。

午前中の課題が終わると、

◆昼食は《くまもん弁当》でした ↓

1445506113158

美味しいお弁当を食べ、休憩をしたら

◆午後からは会場を移動して野外での本気の声出しテストです。

150㍍先の主催に本気が伝われば合格、

こちらは練習風景です ↓

DSC02264

女性も負けていません* ↓

DSC02271

本気が伝わり、見事全員合格でした!

DSC02459

皆さん素晴らしい笑顔ですね*

100%本気で行動した結果だと思います。

第96回九州SLTも素晴らしい研修になりました!

 

来月は関西SLTですので、また更新したいと思います。

 

◆◆◆お楽しみに◆◆◆

20151022_180022

続きを読む

かんてい局茜部店の高森です!

Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0

こんにちは!

FTC株式会社が本部のかんてい局茜部店の高森です。

細畑店の廣瀬君が店内を紹介していましたので、

茜部店の店内を紹介させて頂きます!

まずはROLEXコーナーです!

IMG_0070

販売金額¥2,180,000のデイトナです!

IMG_0073

時計の買取り・販売について少し説明致します。

時計を買取りする際に見るポイントの中に、精度、ブレスやガラスに

キズはないかの確認をします。

かんてい局では上記のチェックに引っかかる高額時計時計に関しましては、オーバーホール、仕上げを行い販売しております。

※(全部ではありません。)

その為、新品同様の状態で販売していますので、お客様にも大変喜ばれております。

そんな高額時計の査定や真贋をする自信がないと思われた方!

大丈夫です!最初はみんな同じ不安を持ちます。

ですが、上司の方が真贋ポイントから査定金額まで

丁寧に教えて頂けます。

そして買取りの成約が出来たときの喜びがあります。

少しではありますが、時計について説明させて頂きました。

 

時計に興味を持たれた方、一度かんてい局茜部店にお越し下さい!!

お待ちしております!

続きを読む

かんてい局細畑店の廣瀬です!!

Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0

こんにちは!!

FTC株式会社が本部のかんてい局細畑店の廣瀬です。

前回のブログにて主に男性の仕事を紹介したので、

今回は他の部分を少し紹介させて頂きます。

まずは店内です!!

 

IMG_0114

こちらはLOUIS VUITTONのコーナーです!!

買取した商品や質流れの商品を陳列しております。

 

IMG_0113

次に月間セールコーナーになります!!

こちらは店内の商品を期間限定でお値打ち価格で販売しているコーナーです。

かんてい局の仕事では、仕入れした商品の陳列などはもちろん、

この様なコーナー作成、商品の選定なども行います。

 

IMG_0115

最後にこちらはネット出品をしている様子になります。

かんてい局では楽天市場やかんてい局自社サイトにて販売を行っております。

またヤフーオークションにも出品を行っており、

買取や販売以外にもネット関係の業務もあります!!

ネット業務は私も出品など行いますが、最初は操作など全く分からない状態からスタートました。

しかし先輩の方々に教えて頂き、一人で行える様になりました。

 

かんてい局をご利用頂いている方はもちろん、知っているけど行った事が無い方も一度かんてい局へお越しください!!

質屋と聞いて入りづらいイメージはあるかもしれませんが、店内も明るくなっており、

ブランド品の販売も行っておりますのでお気軽にお越しいただき、かんてい局の雰囲気を感じて頂ければと思います!!

 

 

続きを読む

かんてい局のイベントを紹介します!

Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0

お久しぶりです!かんてい局北名古屋店の古田です!!

前回は私たちの仕事について触れさせて頂いたので、今回はかんてい局で行われているイベントをご紹介します。

かんてい局では毎月7が付く日を「質の日」と銘打って現金でのお支払いの場合のみ、表示価格から5%OFFさせて頂いております。(一部除外品があります)

そして!かんてい局で行われる毎月1回のイベント!

セールです!!

かんてい局では毎月の月末あたりからお買い得な商品をご用意したセールを開催しております。

DSC_0011

こんな感じのチラシを作成し、多くの方に見て頂いております!

チラシのデザインを決めるのも、チラシに載せる商品を選ぶのも店舗に所属するすべてのスタッフです。

さらに!セール中はお店も少し変わりますよっ!!

DSC_0010

いつもの紫の幕からセール用の紅白幕に変わります。

これを変えるのは男性スタッフのお仕事です。

売ったり買ったりばかりが仕事じゃありません!売ってもらうために、買ってもらうために行動するのも私たちの仕事です。

FTC株式会社のかんてい局直営店ではお客様により多く来て頂くための催しを行っています。

ぜひ一度、足を運んでみてくださいね♪

続きを読む