質庫の棚卸

Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0

こんにちは!

FTC株式会社が本部のかんてい局茜部店高森です!

今、質庫の棚卸を行っていますので紹介したいと思います。

質庫にはお客様からお預りしている品物が保管されていまして、

主に時計・貴金属・財布・バック・家電など幅広く取扱しています。

また、質庫は防犯性能だけでなく、対災害性能にも非常に優れた作りになっており

公安委員会の定める基準をクリアしています。

具体的な基準とは

①質蔵の扉は、盗難防止に優れ、頑強
②防火・耐火性能に優れる
③空調が整備されている
④警報機の設置
⑤ネズミ返しの設置

があります。

ですのでお客様にも安心してご利用頂いております。

とても頑丈な質庫ですが、月に1度スタッフの方でお預りした商品の確認をしています。

商品の在庫の有無は勿論の事、整理整頓をして清潔に保っています。

質庫の棚卸というよりも、質庫の説明になってしまいましたが、、、

紹介は以上になります!

 

質預かりや買取の査定は無料です!

査定のみでも構いません!

気軽にご来店下さい!!

 

 

 

続きを読む

査定のPOINT!!

Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0

みなさん、こんにちは!!

FTC株式会社の直営店、かんてい局細畑店の廣瀬です!!

最近は比較的天気も落ち着いて、穏やかな日が続いていますが

皆さんいかがお過ごしでしょうか(^-^)

先日商品の型番について書かせて頂きましたが、今回は査定のPOINTについて書きます!!

商品を査定する際必要な情報ですが、

・ブランド

・型番

・シリアル

・状態(使用感の有無など)

・付属品

以上の5点です。

シリアルに関しては、ある商品と無い商品どちらもありますが、

まず最初に分かる情報です。

特に状態や付属品の違いは査定金額に大きな差が出ます。

例えば全く同じ商品でも、持ち主の方は全員違います。

100人いれば100人の使用頻度、使い方があります。

同じ商品でも使い方が違うと、キズや擦れなど大きく差が出ます。

金額も大きく異なりますので、もちろん査定金額も異なります。

その他査定の際には、金額の導き方がありますが、働いていくうちに知識が見につきます!!

最初は高額商品を扱う事に不安が大きくありましたが、先輩方に教えて頂いて不安も減りました。

緊張するときもありますが、高額品を扱う時には緊張感も必要です!!笑

店舗は年中無休ですので、気になる方は一度ご来店頂き、

雰囲気を感じて頂ければと思います!!

以上、かんてい局細畑店の廣瀬でした!!

 

続きを読む

中古相場とは!!

Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0

皆さんこんにちは!

FTC株式会社の直営店、かんてい局細畑店の高橋です!

いきなりですが、皆さん『中古相場』という物をご存じでしょうか?

中古商品がどれくらいの金額で取引されているか、という物になります。

僕らは普段これを見て、持ち込まれた商品を査定し、金額を導き出しています。

見る部分としては、、まず型番や商品名を見ます。

どんなに似ている商品でも、型番などが違うと金額は一気に変わってしまうので、一番重要な部分です!

次に見るのは状態です。

全く同じ綺麗さ、という物はまず存在しないので、こちらに関してはある程度似通った状態で探すしかありません。

どの程度のランクでどのくらいで売れているものなのかを確認し、適切な金額を出します。

金額を出したら後はお客様に品物の状態を説明して、金額を伝えます。

この様にして、中古商品の金額は決定します!

定価から買取金額を出している訳ではないので、結構差が出たり、逆にプレミアがついていたりするものならば、定価を越える場合もたまにありますよ!

では何故、中古で差がでるのか、何故プレミアがつくのか!

この理由に関してはまた次回の更新でご説明いたします!!

お楽しみに!!

続きを読む

いよいよ明日、かんてい局小牧店グランドオープンです!!

Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0

FTC株式会社の5つ目の直営店、かんてい局小牧店の古田です!

1月30日にプレオープンとなり、早くも3週間が経過しました。

協力してくださったスタッフの皆様、ご来店いただいた多くのお客様のおかげで、明日めでたくグランドオープンを迎えることができます!

現在小牧店スタッフが店内のディスプレイなど、総力を挙げて仕上げを行っております。

 

明日の開店時には万全の状態で皆様を御出迎えできるようにご用意させていただきますので、あともう少しだけ待っていてください。

場所はコロナワールドさんの近くです。

愛知県小牧市弥生町151

TEL:0568-68-9889

質の大きな看板が目印です!

皆様のご来店を心よりお待ちしております!!

 

現在小牧店ほかかんてい局直営店ではスタッフを大募集しております!

鑑定士、販売スタッフ、WEBスタッフの募集になります。

やってみたいな、と思っていただけたら、上記の電話番号までお電話ください!

皆様と一緒に働ける日を楽しみにしています!!

続きを読む

関東SLT

Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0

こんにちは♪

FTCの臼井です。先日、神奈川県の川崎に出張へ行き

関東SLTに参加しました!記念すべき第100回目です♪

331

↓ チームリーダー決め

フラックを全力で取りに行かれる皆さん♪

340

↓ チームのサブリーダー決め

354

↓ チーム担当決め

主催も本気で参加しております♪

375

↓ 声出しをする為の準備運動♪

407

↓ 本番の声だしテスト

皆さんの本気さが伝わってきますね♪

459

461

463

↓ 室内実習

室内実習では、メンバーに自分の良い所・悪い所を

指摘して頂きます。普段は経験の出来ない貴重な体験です♪

478

↓ 今回も全員合格になりました!おめでとうございます!

第100回関東SLTは参加者の方が少なかった分、

一人一人がとても濃い1日を過ごされました♪

482

みなさんとても良い表情です♪

また次回、お楽しみに♪

続きを読む