かんてい局直営店1号店!

Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0

こんにちは!

FTC株式会社が本部の直営店、かんてい局茜部店の高森です!

本日はこちらをご紹介させて頂きます!

P1740039

こちらは茜部店の外トイレの近くに設置しております。

なんと茜部店は直営店1号店なのです!!

平成7年にオープンと言う事は、私はまだ4歳です。

今年オープンから21年目と言う事で、歴史を感じますね!

現在は細畑店、北名古屋店、春日井店、そして新に小牧店がオープンし直営店が5店舗になりました。

FC店も加えますと、全国で188店舗あります。(総合、買取、質を含めて)

 

私はFTC株式会社に入社し、早くも2年が立ち3年目を迎えます。

私もまだまだ未熟者ですが後輩も出来、教える事も増えましたし、良い刺激になっております。

頼られる先輩になっていきたいです!!

 

中古から新品まで幅広く品揃えしておりますので、是非茜部店へお越しください!!

 

 

 

続きを読む

かんてい局スタッフの休日!!

Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0

こんにちは!!

FTC株式会社の直営店、かんてい局細畑店の廣瀬です。

今回はかんてい局の休日についてお話します!!

かんてい局は現在、月7日ローテーションで勤務しております。

年中無休で営業しておりますので、お盆・正月・ゴールデンウィークは残念ながら休みがありません。

しかし代休があり、お盆の代休は2日間、正月の代休は3日間もらえます。

今回僕は代休を3日利用し合計5連休を作り、地元に帰りました!!

地元に帰るのは久しぶりで、とても気分転換になりました。

せっかくなので、帰省した際の写真を載せます!!笑

image1

まず、高知駅の写真です!!

朝高知駅に到着したので、人はとても少なかったです。。。

image2

こちらは高知駅のすぐ近くにある銅像です。

左から、武市半平太、坂本龍馬、中岡慎太郎です。

高知の英雄ですね!!

image3

こちらは沈下橋です!!

あまり見慣れないかもしれませんが、生活に必要な橋です。

台風などで増水するとすぐ沈みます!!

夏は観光客が多く訪れます!!

一見休みが少ないと思われるかもしれませんが、連休を作り旅行に行く事もできます。

この連休もこの仕事の楽しみの一つです!!

仕事内容や雰囲気など興味のある方は、是非お近くの店舗へお越しください!!

以上かんてい局細畑店の廣瀬でした!!

続きを読む

かんてい局がテレビに!

Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0

お久しぶりです!

FTC株式会社のかんてい局小牧店の古田です。

さて、表題の件ですが、かんてい局は定期的にテレビに出演させて頂いています!

 

今までも何度も出させていただいているんです。

中京テレビの情報番組さんと岐阜放送さんがメインになりますが、

ウワサによるともう1社増えるんだとか・・・・・・

 

定期的は出演で年に数回ですが、テレビに出れる機会は普段ではめったにあるものではないですよね

まぁ、私はまだかんてい局として出演したことはないんですけどねorzハヤクデテミタイ・・・・・・

テレビは多くの方に見て頂けてお店としても反響が大きいのでとても大切なお仕事なんです。

 

そんなかんてい局のお仕事が気になった方はぜひかんてい局までお電話ください!

 

続きを読む

質預かりについて!!

Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0

皆さん、こんにちは!!

FTC株式会社が本社のかんてい局細畑店、高橋です!!

今回は質預かりについてご説明しようと思います!!

質預かりとは!買取と違い、お品物を預かって、その代わりにそのお品物に見合った金額を融資するシステムの事です。

『融資』と聞くと、借金、というイメージが強くなってしまいますが、そんなことはありません。

あくまでも物とお金を交換しているだけなので、借金などとは全く別物です!

そして買取とも違います!!

どんな所が違うのかというと、何よりの大きいのは品物を手元に戻す事が出来る点です!!

買取の場合は同じものは買い戻さなければ、手元には戻りません。

それどころか、思い入れのあるお品物ならば、同じ種類の物を買えばいいという訳ではございません。

しかし、質のシステムならば思い入れのある物を失う事無く、お金を受け取る事が出来るのです!!

そこが質の良い所です。

そして質預かりは、例え預かり期限が過ぎても、お金を取りたてたり、連絡をしたりという事は一切しておりません。

その代わりに、お品物が我々の物になるだけです。

これもメリットのひとつですね。

預けた物の、やっぱりいらないなぁと思えば、放置しておけばいいのです!

ただ、期限を忘れて、連絡もないのでうっかり流れてしまった・・・。という事にならない様に、お気をつけください(笑)

 

次回はまた、別の業務について紹介させて頂きますね!!

続きを読む

本社の大きな水槽

Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0

こんにちは、

FTC株式会社の臼井です。

もう3月ですね~、入社してから1日、一カ月がアッという間に過ぎてしまいます(>_<)

今回は本社の大きな水槽を紹介をしたいと思います。

幅 :2メートル

高さ:70センチ

奥行:50センチ ある大きな水槽です★

20160304_155949

水槽の中には☆

20160304_17360820160304_173642

20160304_17353820160304_173739

海水魚がたくさん泳いでいます☆

また1Fから2Fに上がる階段にも水槽があって

20160304_160049

こちらにもたくさんいますっ癒されますね~☆

20160304_18063820160304_180655

後2~3カ月後には、熱帯魚へ変更予定です☆

また、熱帯魚になったら載せたいと思います~!(^^)!

お楽しみに★★

20160304_160120

続きを読む