帰省してきました!!

Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0

こんにちは!!

FTC株式会社の直営店、かんてい局細畑店の廣瀬です!

今回、有休を頂き地元に帰省してきました!

有休と通常の休みを組み合わせ8月13日~17日の5日間休みを頂きました。

image2

個人的な話になりますが、現在家族が全員バラバラの場所に住んでおり、

お盆と正月しか集合する機会が無く、僕は正月は帰省しなかったので、

約1年ぶりの集合となりました!!

1年前には1歳にもなっていなかった、甥と姪も成長して元気にはしゃいでいました!

image1 (1)

家族とはいえ、普段なかなか会える訳ではありませんので、

集合した時はとても楽しい時間になりますし、今後集まる楽しみもあります。

また子供たちの成長を楽しみに、これから仕事にプライベートに色々頑張ろうと感じました!

かんてい局は現在、月に7日の休みとなっておりますが、

年中無休の為、お盆と年末年始の代休が合計5日間ありますので、

今回の様に有休や代休を利用して連休を作り、旅行にいく事もできますよ!

 

気になる方はお気軽にお問い合わせ下さい!!

 

続きを読む

女性ミーティング

Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0

こんにちは(^-^*)/

FTC株式会社の直営店、かんてい局春日井店の塚本です!

今日の業務は『女性MT』です!!

女性MTとは。。

二ヶ月に一度行います。

名の通り店頭の女性スタッフだけで話合います。

ローテーションで司会者が議題を決めて

その議題について話し合います。

私達春日井店の今回の議題は

『新人教育』についてです。

新しく入ってきた方にどのように教えたらいいのか

何を教えたらいいのかを書き出して、話し合いを行いました。

それをリスト化して教えていないことが無いように

チェック欄を作り、教えた人がチェックをしていくという形になりました。

このように、しっかりと一つ一つ丁寧に教えていきますし、

その人に合ったペースで進めていくので安心してくださいね♡

覚えることも多いですが優しい先輩方もいらっしゃいますし

聞きやすい環境等整っていますので大丈夫です!!

是非私たちと一緒に働きましょう(`・ω・´)9!!

お待ちしております♡

続きを読む

テレビ撮影!!

Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0

お久しぶりです!

かんてい局小牧店の古田です!!

 

かんてい局では3カ月に1度ほどテレビ取材を受けています。

FTC株式会社がパブリシティの枠をいただいているので、特集を組んでもらっています。

今回は小牧店での撮影でした!!

あいにく写真を取ることができませんでしたが、撮影スタッフやカメラ、ディレクターさんもいて、

取り直しなんかもあったりして緊張感もありましたが、とてもいい経験でした!

ま、私は出てないんですけどねorz

しかし、かんてい局では出演するスタッフはローテーションのように回ってきますので、

新人スタッフでも出る機会というのはあるそうです!

テレビの出演は滅多にできるものではないですよね?

 

かんてい局にきていただければそんな機会ありますよ!

続きを読む

花火!!

Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0

皆さんこんにちは!!

FTC株式会社の直営店、かんてい局細畑店の廣瀬です。

先日7/30に長良川で開催された、全国選抜長良川中日花火大会に行ってきました!!

image1 image2 image4

何度か花火を見に行ったことはありましたが、今回は特別席にて観賞しました。

このチケットは会社から頂いたもので、ペアで行って来ました!!

会場はとても混み合っており、会場に着いたのは夕方6時半ごろでしたが、

とても歩ける様な状態でありませんでした。

もちろん、座ってみる余裕もないほどですね!!

ただ今回は特別席になっており、区画が用意されておりましたので、

ゆっくり落ち着いて観賞する事が出来ました。

枚数が限られておりますので、毎回行ける訳ではありませんが、

また行きたいぐらい、良い環境でした。

会社では仕事を頑張るのは勿論ですが、このようなイベントがあると

モチベーションも上がって、また頑張ろうと思えます!!

なかなか経験出来ない事を経験させて頂けるので、毎日楽しく仕事をしています。

またお時間ある際に、一度店舗に来て頂き、雰囲気を感じて頂ければと思います。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい!!

続きを読む