今年行った業務について

Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0

こんにちは!

FTC株式会社の坂です!

今年も一年ありがとうございました!

早いもので、今年で入社してから約1年と8か月経とうとしております。

今年の業務としましては、主に新規オープン店舗の物件探し、現地オープン準備、開業支援業務を行いました。

 

店舗物件探しでは、不動産業者と日々やり取りをして、情報収集をしております。

情報を得た後は、実際に出店できる商圏なのか?前面の通り沿いは交通量が多いのか?

視認性は良い物件なのか?等、様々な基準をもとに判断します。

実際に今年2件物件を決定する事が出来ました。自分が探した物件が実際に出店されると嬉しく思います。

 

現地オープン準備では、図面通りのレイアウト作り、装飾等、オープンに向けたお店作りを行います。

その他にもマニュアル通りの陳列方法、ルールの説明等、繁盛店の事例をもとに準備を行います。

準備期間は、長いお店で約1か月間携わりますので、オープンを迎えると達成感を感じる事が出来ます。

 

開業支援では、オープンまでの外観・内装のプラン作り、出店戦略、オープンまでの段取り、業者手配等、

物件の決定から、オープンまでの準備を行います。

常に新しいプランを自分で考えられますので、やりがいを感じる事が出来ます。

 

本社営業部では、他にも様々な仕事があり、様々な業務に携わる事が出来る為、

常にやりがいを感じる事が出来ます。

また、個人のやりたい事を尊重して頂けますので、

皆様も入社までにこんな仕事がやりたいとイメージされるのも良いと思います。

 

来年もまた宜しくお願い致します!

続きを読む

かんてい局での取扱商品!!

Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0

皆さんこんにちは!!

FTCスタッフの高橋です!!

本日はかんてい局での取り扱い品目をご紹介致します!!

かんてい局のお店等に来られた事がある方は、『ブランドのバッグや時計じゃないの?』と思われるかもしれません。

もちろんそうしたアイテムをメインで取り扱っている事に変わりはないのですが、

それが全てではありません!!

基本的にかんてい局では中古で値段が付くものであるば『なんでも』買取をしています!!

バッグ、財布、時計、貴金属、金券、楽器、家電、雑貨品、小物類、ゲーム機、その他なんでも買取を行っております!!

店頭に並べる事は無くとも、買取は行っている物がほとんどになりますね!!

最近ですと、ギターとアンプ等をセットでお持ちされた方もいましたよ。

ですので、かんてい局で仕事をしていると、ブランド品以外の知識も自然と身についてきます!!

幅広い商品の取り扱いが、かんてい局の売りでもあります。

またFTC株式会社ではこのような仕事の他に、各種研修や社員旅行等様々なイベントごともありますので

多様な経験をする事が出来ます!!

内容等はまた改めて詳しく記載させて頂きたいと思います!!

すこしでもFTC株式会社に興味を持たれた方はリクルートページをご覧ください!!

http://www.recruit-ftc.jp/

一緒に働ける方の入社を心よりお待ちしております!!

 

続きを読む

ブランドの特徴について

Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0

こんにちは!

FTCスタッフの古田です。

本日は私たちがメインで取り扱っているブランドについて

少しお話したいと思います。

 

ブランドには会社の本拠地になぞらえて【イタリア系ブランド】と【フランス系ブランド】に分けられます。

 

イタリア系はGUCCIやFENDIなどでフランス系はLOUIS VUITTONやCHANEL、HERMESがよく知られているのではないでしょうか?

まずフランス系ですが、もともとフランスは風習として【古くからの伝統を守り引き継ぐ】ものがあります。

それはブランド製品にも表れ、なんと20年30年前に発売されたあ商品が若干のマイナーチェンジこそされていても、

現行品としてブティックショップで販売されているのです。

もちろん新商品も発売され続けていますが、なじみのある商品がなくならないというのはうれしいものですね。

そして形が変わらないからこそ、古くなったとしても中古での相場があまり変わらないという特徴があります。

 

対するイタリア系ですが、イタリアは流行にとても敏感な国ですので常に新しいものを模索します。

同じくそれもブランドに現れ、次から次へと新商品を発表します。

形が変化することも多いので、フランス系に比べるとそこまで相場が安定しているとは言えません。

しかしその分安く買う事ができるというメリットもあります。

並行輸入店やアウトレットでは3~4割引きなどで新品が売られているブランドも多くあります。

 

かんてい局ではそういった様々なブランドを数多く取扱しています。

お店にきて自分のお気に入りのブランドを見つけるのも面白いですよ♪

続きを読む

金の判別方法!!

Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0

皆さんこんにちは!!

FTCスタッフの高橋です!!

本日は貴金属の見分け方についてご紹介いたします!!

金やプラチナが主に貴金属といわれ高価で取り引きされておりますが、

実際に金メッキ等はどうやって判断するのか?

それは刻印を見る事です!!

貴金属には必ず刻印が入っており、刻印の無い物は無いと言っても過言でないレベルです!

DSC08926 k18-thumbnail2

↑こんな感じ

純度を表す刻印ですので、K24とかK22とか

物によっては750や916等純度の数字で表されている物もあります!

逆にこうした刻印ではなく以下のような物はメッキになります!

24KGP

純度の後のGPやGFといった刻印はメッキを意味するものになります!

刻印があるからといってもメッキではなかなか売る事は出来ないのです!!

 

次回はまた商品等の見方をご紹介いたします!!

FTCスタッフの高橋でした!!

 

 

続きを読む

棚卸し

Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0

こんにちは!

FTC株式会社の塚本です!

今日は、朝から仕入れをし春日井店情報のボードを作り、棚卸しをしています。

棚卸しは月に一度行います。

大切な業務の1つです。

タグとリストを見て在庫が全てあるかどうかを確認する

作業となっております。

DSC08915

春日井店のボードです☆

これから情報どんどん書いていきます☺

続きを読む

新店オープンの立ち上げ!

Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0

みなさん、こんにちは!

FTC株式会社の廣瀬です。

お久しぶりですね!

今回私はかんてい局の新店の立ち上げに参加させて頂きました!

場所は愛知県名古屋市緑区の「かんてい局名古屋緑店」です。

image1

かんてい局を3店舗、総合リサイクルマートを1店舗経営されているオーナー様の5店舗目になります。

かんてい局としては初めての郊外店で、ロードサイドの店舗になり、店内も非常に広いです!

なにより今回は「バーカウンター」「ステージ」「楽器コーナー」に力を入れております。

image2

image3

image4

私が立ち上げに参加した際は、プレオープンの為、店内はまだ途中の状態でした!

それでもかなり綺麗で上品な雰囲気となっており、

音楽が好きな私個人としてはかなりテンションが上がりました!笑

とても魅力的な店舗で何度行っても飽きない店舗になってます。

そんなかんてい局緑店もいよいよ明日12/2(土)、グランドオープンです!

私が入ってから時間が経っており、店内も出来上がっているのではないでしょうか!

皆様是非足を運んで頂けると、非常にうれしいですし、楽しめると思います!

 

これまで何店舗か立ち上げに参加させて頂いておりますが、

新しいお店が出来るのは、とても楽しみですし、楽しいです。

現地の雰囲気や食事など、普段店舗にいたら味わえない物が多くあります!

それが私の立ち上げの楽しみの1つです!

興味がある方は是非、お問い合わせ下さい!

以上、かんてい局細畑店の廣瀬でした!!

続きを読む

リサイクルマート極楽店がリニューアルオープンしました!

Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0

こんにちは!FTC株式会社の坂です!

 

今回、私はリサイクルマート極楽店のリニューアル準備に携わらせて頂きました。

2週間準備に携わり、とても達成感がありました。ありがとうございました!

リサイクルマート極楽店は、約13年前にオープンしましたお店になります。

極楽店は、商品数が多く、他のお店と比べても堀だしもの見つかりやすいお店だと思います。

珍しい雑貨やブランド品が見つかることもあります。みなさん是非遊びに来て下さい!

 

 

また今回のリニューアルオープンに伴い、カウンター内、一部売り場のレイアウト変更をしました。

カウンターでは、座りカウンターコーナーを作り、ゆっくりと査定が出来るようになりました。

座りカウンターは、最近のリサイクルマート出店でも導入しているお店が多くあります。

みなさんも是非商品をお持ち下さい!商品のご相談お待ちしております!

一部売り場もレイアウト変更しました事で、店内の商品が見やすくなりました。

 

今後も、繁盛店作りに取り組んで参ります!

 

 

 

 

IMG_1869-min (1)

 

IMG_1953

続きを読む