新入社員

Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0

皆様こんにちは。FTC株式会社の長瀬です。

4月も後半に入り、もうすぐGWですね。

 

今年の春は、春とは思えないほど暑い日が続いていますね。

かと思えば、急に気温が下がったりして、寒暖差が激しいです。

体調を崩されないように気を付けてくださいね。

 

話は変わりまして、今年もFTC株式会社に5人の仲間が増えました。

緊張した様子で、初々しく感じ、自分が入社した時のことを思い出して、懐かしくなりました。

どんな風に成長していくのか、楽しみですね。

会社の戦力になって頑張って頂きたいです。

 

わたしは早いもので入社して3年が経ちました。

3年経ったいまでも、日々勉強の毎日です。

いろいろな経験をさせて頂ける環境にとてもやりがいを感じます。

これからも自分に厳しく、成長していきたいと思います。

 

それでは。

 

 

続きを読む

競り業務について!!

Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0

皆様こんにちは!!FTC株式会社高橋と申します!!

なんだかんだでこの投稿も非常に数多くさせて頂いており、様々な業務をご紹介させて頂いております。
ですので今回は少しつっこんだ部分にスポットを当てて紹介させて頂きますね!!
それが『競り』でございます!!
正しく言うと『競売』という形になります。

しかし競りなどと聞くと、魚市場で帽子にプレートを付けて値段を言っていく・・・様なものをイメージされてしまうかと思います。

形としては似たような物になってくるのですが、私達が行うのはブランド品のセリになります!
イメージ図はこんな感じですね。
レスオク

実は私もまだ参加した事は無いので、具体的な方法は分からないんですが(笑)
ただかんてい局としては買う側ではなく売る側として、商品をセリ場に送って売っているのです。

店頭でも販売は行っておりますが、販路を広く持つに越した事はないですからね。
そしてこのセリの面白い所は自分たちでも売れると思っていなかった物が思わぬ形で売れたりするとこです。

そもそもブランド品のセリ等があるという事もFTC株式会社に入るまでは知りませんでした。
他にも様々、初めての物に触れる機会がとても多くあります。
ご興味を持たれた方は是非以下のURLを見てみてください!!

FTCリクルートページ

続きを読む

就職フェア

Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0

皆さんこんにちは♪FTCスタッフの臼井です。

先日、岐阜市文化センターで行われた、就職フェアへ参加しました♪

何年か前には、学生として参加していた就職フェアに、企業側として参加し、とても新鮮な気持ちになりました。

就職フェアでは、学生の皆さんとふれあい、お話をする機会がたくさんあり、

緊張している姿や悩みながらも前向きに参加されている姿を見て、

私自身とても刺激になり、初心を忘れずに頑張ろうという気持ちになれました♪

2

就職活動をしている学生の皆さん♪

FTCでは、就職フェアに出展したり、本社にて会社説明会も行っておりますので、

ぜひ一度お気軽に会社説明を聞きに来てください♪お待ちしております♪

続きを読む