新社会人を迎える皆様へ

Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0

皆様こんにちは

FTC株式会社の永田です。

入社して早3年目を迎えようとしております。

社会人のフェイズとしては新人から中堅へ移行するタイミングになります。

私は果たして中堅へ移行できるのでしょうか。なので毎日勉強の日々です。

 

勉強と言っても別に辛いわけではありません。人間の知的欲求を直ぐ様満たすものですのでむしろ快楽に分類されます。

また、学びの真髄にして一番楽しいことは、自分が想像し得なかった見解を書物を通して触れることができることです。アダム・スミスに触発された古典派経済学者、デモクリトスの原子論に影響を受けた科学者、パラケルススのパラ3部作から着想を得た医学者。天才と呼ばれる彼らですら、最後は自身の発想し得なかった思想からひらめきを得たのです。

社会に出れば多種多様に渡る思想を持った人間と関わることになります。社会を学びの場としていきたいものです。

 

新社会人を迎える皆様のご活躍を心より応援申し上げます。

続きを読む

初対馬

Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0

こんにちは!

FTC株式会社の若井です。

先日にはなりますが、長崎県対馬市に新店舗の立上げに行ってきました!

現地に到着して、まず驚いた事は韓国人観光客の多さです。

対馬市の総人口が約3万人に対して、

韓国人客が年間でなんと36万人!

も観光に来るそうです。びっくりですよね。

 

ちなみにですが「対馬(つしま)」ってなんで島なのに馬って書くか知ってますか?

非常にモヤモヤしたので、グーグル先生に聞いたところ…

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ説はあるらしいですが、有力なのは「単なる当て字」だそうですww

モヤモヤを返せっ!w

 

そんなわけで、店舗は対馬市ならではのハングル文字を活用したお店になっています!

普段では中々行けないエリアに足を運べるのも、全国チェーン展開をしているFTC株式会社ならではの楽しみですね!

 

それでは失礼します。

 

 

 

 

 

 

続きを読む