【オープニングスタッフ】【かんてい局伊丹店】査定、買取スタッフ募集中!!

【SAITAN】かんてい局・リサイクルマート | 求人採用特設サイト

正社員

         

【オープニングスタッフ】【かんてい局伊丹店】査定、買取スタッフ募集中!!

鑑定士
       

人と接する事が好きな人、探究心が旺盛な人が活躍できる仕事です!!

主にブランド品の買取や質預かりに伴う、商品の査定を行って頂きます。決められた仕入れ価格、販売価格ではなく、自分で販売価格、買取価格を決める事が出来るのも他の仕事にはないですよね☆。もちろんブランド品の知識がなくても大丈夫です。先輩スタッフのほとんどが未経験で入社しています(笑) ルーペの使い方から査定方法、またまた接客方法やコツまで全てを教えます!! 仕事はもちろんですが、スタッフ同士の年齢も近ので、時にはプライベートな相談もして、和気あいあいの雰囲気で楽しく仕事をする事が出来ます。

将来性バツグン!業績右肩上がりのリユース業界で働きませんか?

「リサイクル・リユースが来る」というトレンドを読み、このビジネスにいち早く取り組んできた当社。現在は「質屋かんてい局」「総合リユースショップリサイクルマート」「買取専門店リサイクルマート」の3業態をメインに展開しフランチャイズ本部及びオフィシャルショップの運営を行っております。今回はその「直営店】で勤務して頂く鑑定士(査定スタッフ)の募集です。今後の事業展開も含め査定士を増やすため鑑定士を募集する事となりました。
20~30代の男性鑑定士が活躍する環境の職場です。職場の雰囲気も若いスタッフが多い為、雑談もあり笑いありで、言いたいことも言いやすい環境だと思います。若手のスタッフも活躍できる環境の為、経験を積んで、リーダー、店長とキャリアップをしながら活躍して頂く事も出来ます。接客が好き、駆け引きが好き、ブランドが好きなんて方をお待ちしております☆

Job description
仕事の内容

商品の査定

質預かり、買取を行っています。
お客様の商品を査定し、質預かり、または買取をします。商品を適正に査定して、金額を提示します。

店舗内観

売り場には、多くの販売スペースが販売されています。
かんてい局の魅力のひとつは、沢山の商品が店頭で販売されている事です。見ているだけでワクワクして居心地の良いお店作りをしています。

腕時計のWEB記事作成

宅配買取を行っております。
遠方にお住まいで、なかなか店頭まで来られない方や、商品の数が多くて持って行けないという方向けのサービスです。

Application Requirements
募集要項

募集職種 鑑定士(買取スタッフ)
お仕事内容

・接客、買取、販売
・事務作業(PC入力)
・ECサイト運営
・店内の掃除
・店舗運営
など

拠点名(営業所・センター) かんてい局伊丹店
住所(勤務地) 〒6640836
兵庫県伊丹市北本町2-269
給与 230,000円以上 (試用期間3カ月は時給1,100円)
※別途各種手当あり
※賞与は年1回支給
※昇給は年1回です。
交通費 規定範囲内で支給いたします。(上限20,000円)
諸手当 各種手当あり
賃金の締め・支払い日 毎月25日
雇用形態 正社員
勤務時間(勤務体系) 9:40~19:10
待遇・福利厚生 昇給年1回
賞与年1回
社会保険完備
交通費規定支給
車通勤可(駐車場完備)
産休・育休制度
各種手当
研修制度
制服代支給(上限10,000円)

※規定の範囲内でネイル自由&髪型自由!
 ピアス・アクセサリーOK!
加入保険 社会保険・雇用保険・厚生年金加入
休日・休暇 週休2日制/月8日 年間休日123日
夏季・冬季休暇
有給休暇

※15日ごとの希望シフト制です。土日休みもOK!
 旅行、趣味、ライブ、友達の結婚式、帰省etc…
 みんなで相談して決めるのでイベント時も休めますよ☆
※大型連休(5~8日)も取得可能
必要資格・免許等 高卒以上☆販売未経験の方でもOK!!
採用プロセス まずはお気軽にご応募ください!
応募に履歴書不要
面接場所 かんてい局伊丹店 兵庫県伊丹市北本町2-269
受付担当者 平野
URL https://kanteikyoku.jp/store/itami/

About the company
会社について

会社紹介

「人」の力が全て。実現できることはどんどんやります。

かんてい局伊丹店

私たちは「質屋 かんてい局」「総合リユースショップ リサイクルマート」「買取専門 リサイクルマート」を全国に約230店舗展開しています。
今の時代に生きる者として、豊かな自然ときれいな環境を後世に残し、さらにリユース、質屋事業を通し培ったノウハウを生かし、全ての人に「喜びを届ける」ことを使命として、取り組んでいます。

先輩からのメッセージ

お客様に商品をお渡しする

私は接客業の中で仕事を探していました。ただ一般の販売職のように決められたものを決められた価格で販売する職業とは少し異なる職が良いなと漠然と考えていたら【かんてい局】の求人を見つけてエントリーしました。
【質屋】と聞くと仕事内容等分かりにくいなというのが正直な感想ではありました。

以前は営業職で働いていたのですが、営業となるとノルマや個人目標もあったりとストレスを感じていました。ただかんてい局の場合、ノルマや目標はありますが、一人一人の個人ノルマではなく、店舗全体の目標になっているので、一人だけ頑張るのではなく、店舗スタッフ全員が協力しあうので本当に【チーム】【仲間】という感じで働きやすいです。
やっぱり一人じゃないっていうのは心強いですよね!
かんてい局って聞くとブランド品を扱っていたりするので知識が必要そうだったり、資格が必要?なんていイメージがあるかもしれませんが、全く問題ありません!!
もちろん最初は分からない事ばかりでしたので、先輩や上司に聞いて少しずつ覚えていきました!
人それぞれのペースはあるので私達もその人その人に合わせた指導、レクチャーをしますのでご安心ください!
お店自体も明るく歳が近いスタッフが多いせいか雑談も交えたり、また言いた事も言いやすい環境だと思います。
私の様に営業職から鑑定士に就いた人間もいるので、もし少しでも興味があればお気軽にチャレンジしてみてください。

求める人物像

商品の査定

・人と話すことが好きな方
・駆け引きが好きな方
・チームワークが好きな方
・プライベートを充実させたい方
・手に職をつけたい方

未経験だからこそ、挑戦して欲しいと思っています。

スタッフ間の情報共有

鑑定士のお仕事って、どこか少し難しい気がしてしまうかもしれません。だけど、未経験だからこそ、挑戦してみて欲しいと思います。
初めは分からない事が多いかもしれませんが、きっとすぐにもっと知りたい、もっと学びたいという気持ちになるはずです。
だって、持ち込まれる商品は様々で、毎日たくさんの新しい商品が世の中には生まれているんです。
私たちの仕事には終わりなんかなくて、未経験者でもキャリアを積んだスタッフでも、常に学びの姿勢が必要なのです。今働いているスタッフも未経験から始めたスタッフばかりです。
もっと知りたい、一人前になりたい、そんな気持ちを刺激するお仕事です。

           

今後のビジョン

リユースビジネスの可能性は全世界で共通

店舗内観

リユースビジネスは日本国内に多数存在します。今までは国内シェア中心でしたが、現在はブランド品や金属などを中心に販売を行う事が多いです。日本の中古商品は状態が良い物が多く、海外から日本に来日し、購入していくバイヤーも増えてきております。インターネットの普及により、世界との壁が薄れてきている今が大きく成長するチャンスだと考えております。それは企業のみならず、個人単位でも共通していえる事です。日本は古来より他人への「おもてなし」の精神が卓越しております。商品の海外販売はネット上で、基本的には可能ですが、マナーやおもてなしまでお届けする事は出来ません。今後は日本のみならず、海外展開も視野に入れております。リユースビジネスは全世界で通用する仕事なのです。リサイクルショップのみならず、質屋の展開をする事も可能であります。いずれは、日本の中古品やビジネスマナーをブランド化し、より一層の成長を目指したいと考えております。

 

応募フォーム

応募は、応募フォームで受付けております。
応募フォームの入力欄に必要事項をご記入の上、「確認画面」へをお進みください。

お名前必須
ふりがな任意
電話番号必須
メールアドレス必須
応募求人タイトル
自由記述欄